後半戦突入

不思議なことで、興味のなかったものも毎日見ていると好きになっていき、ないと物足りなくなってしまうということがあります。
私にとって阪神タイガースがそのひとつです。
もともとは全く興味がなかったのですが、シーズンになると阪神ファンの夫の影響で毎日見なくてはなりません。
基本的に試合のある火曜日から日曜日は、夜ご飯を食べながら試合をみて応援が始まります。

最初はルールも、選手もわからないので2回表あたりで飽きてしまい夫婦の会話もその時間は極端に減ります。笑
それではもったいないと思い、選手やルールを教えてもらいながら真面目に見始め、気づくと私も阪神ファンに。
手に汗にぎりながら試合をみて、結果について語り合う夜が楽しみのひとつになりました。
さらに、阪神を超えて他の球団の選手や有名な審判など色んなものに興味をもてるようになりました。
余談ですが、白井審判のモノマネはこの数ヶ月でだいぶ上達したと自負しています。(わかる人にはわかります)

どんなものでも、少し踏み込むだけで見方がかわって新しい発見や面白さを得ることができます。
野球だけでなく、さまざまな方面にアンテナを張り続けたいと思います。

折り返しの後半戦、優勝にむかってぜひぜひ頑張って頂きたい!
頑張れ阪神タイガース

H.T