オレゴン州 ポートランド2

前回、命懸けで(大袈裟?)アメリカを訪問したことをブログに書きました。

 

日本出発前、アメリカからの帰国前日、到着直後と3回のPCR検査や待ち時間の長さや手続きの煩雑なことにヘトヘトになりました。コロナがなかった時と比べて3倍は疲れました! とても疲れましたが、皆の元気な顔を見ることができて安心しました。

 

ポートランドでは母の日の翌週に「UFOフェスティバル」という催しがあったそうです。主催はポートランドのUFO同好会の人々でしょうか?日本でいうなら、地域のだんじり祭りや盆踊り、えべっさん、初詣みたいなものでしょうか?

UFOフェスティバル

宇宙人!



参加者は皆、思い思いの宇宙人の仮装をしてブラスバンド、スクールバス、ゴミ収集車も参加していたそうです。パレードしている人達は見物客にキャンディやシールを投げてくれるから子供達は大喜び! そして、やっぱりこういう物が売られていて子供心を掴みます!

これがいい!

みんなで一緒に寝ようね!


ピンクのグレイ(何故、宇宙人はこの顔なの?)を買ってもらった孫娘は早速ベッドに寝かせてあげたそうです。 隣は孫息子の大事なスパイダーマン

Y.T