神戸

 


週末に、神戸に行ってきました。2年以上ぶりでしょうか。

三ノ宮駅周辺が再開発されており、けっこう景観も変わっていました。

 


やっぱり海が近い街は、気分転換になっていいものです。懐かしい気分に浸りながら、訪れたのが、『ラーメン太郎』!

兵庫県民にとっては、馴染みのお店です。

大学生の頃から、よく行っていたお店です。

とんこつラーメンやトマトラーメンが有名なお店で、ラーメン自体もちろん美味しいのですが、このお店の一番のオススメは、無料で付いてくるキムチです。

まったく酸っぱくなく、甘みのあるキムチでとてもとても美味しく、このキムチ目当てで行くほどのものなんですが、なんとこれが食べ放題なんです。一人一人、大きな器に盛られたキムチがくるはずが。。。

コロナ禍ということで、小鉢に少し盛られたキムチに変貌を遂げていました。

すごーく残念でしたが、味はやっぱり最高でした。

f:id:tsuboieye:20211111165013j:image

 


大阪でも、食べられると嬉しいのですが、お店のオーナーのポリシーとして、兵庫県以外では出店しないそうです。

神戸近辺には、何店舗もあるので、神戸に行かれた方は是非!

 


TN