令和3年の秋

コロナ以前は、今頃、毎晩だんじりのお囃子の稽古の音が聞こえていました。

 

「ドコドン♪ ドコドン♪」...虫の声とともに秋の風物詩でした。

 

昨年も今年もお囃子の音が聞こえずちょっと残念です。

それでも、実りの秋は健在で秋の食材がたくさん出てきています。

 

先週のブログでプロのパティシエ作?と思うようなシャインマスカット手作りお菓子を見て、私もシャインマスカットのスウィーツ食べたくなりました!近くの和菓子屋さんで見つけました〜!

「シャインマスカット大福」「ナガノパープル大福」とありましたが、やっぱり!

f:id:tsuboieye:20210916163955j:plain

シャインマスカット大福

「マスカット」を選択  一口で食べてしまいました。(本当に一口...)

f:id:tsuboieye:20210916163940j:plain

お花も秋らしく

いよいよアイドル活動?!(アイドルはやっぱりチェックのワンピースでしょ♡)

f:id:tsuboieye:20210916164011j:plain

アイドル モネ

まあ、不満を言ったり楽しい事、面白い事を考えたりしながら、コロナ収束をただ願うばかりですが、新型コロナウイルスはどこまでも悪賢くしつこい嫌な相手です。油断大敵、今しばらく感染症対策を頑張って続けましょう。

f:id:tsuboieye:20210916164024j:plain

大阪府より

Y.T