雰囲気の良い蕎麦屋さん

 以前から手書きの立て看板

f:id:tsuboieye:20201215202809j:plain


が気にはなってはいたのですが、店の場所が分からず何度かスルー、お店は西岡屋と言う集落の中にあり、幹線からやや奥まった場所にあり、わかりにくい場所にあります。

お店名【夛左ヱ門 (たざえもん)】

店は古民家でまだ新しく

f:id:tsuboieye:20201215202821j:plain


玄関には杉玉が吊るされいて十割蕎麦の看板が掛けられています。

店内にはジャズが流れていて、大きく蕎麦と書いてある暖簾,吹き抜けの屋根にピアノやドラムに薪ストーブとアンティーク雑貨飾ってあるおしゃれな空間で,ジャズコンサートもやっておられるようです。

f:id:tsuboieye:20201215202837j:plain

f:id:tsuboieye:20201215202847j:plain

f:id:tsuboieye:20201215202926j:plain



メニューは手書きで、自然薯のついたお蕎麦と天婦羅と私は切蕎麦を注文しました。

10割蕎麦って事でしたが・・・そばの香りも味も少なく、ちょっと水っぽいかな!

f:id:tsuboieye:20201215202912j:plain


自然薯は粘りがあって、天ぷらは季節の野菜でサクサク美味しく頂きました。

 

自粛が明けましたら美味しいお蕎麦屋さん巡りをしたいと思います。

R.I