北海道2泊3日

先日北海道へ行ってきました!!
伊丹空港から飛行機であっという間に到着。
今回の旅は東方面をメインに回りました!
1日目は阿寒湖温泉を目指し途中に日勝峠、足寄
に寄りながらレンタカーで263?移動。
アイヌコタンや阿寒湖周辺を観光してきました!
木彫りのお土産屋さんも沢山ありました!木彫りで作ったアクセサリーを私は買って
名前を彫ってもらいました!世界に一つだけの物になりました!!

2日目は8時出発し、摩周湖へ向かう途中霧も凄かったのですが着いたら、綺麗な摩周湖を一望できとても良かったです!北海道には沢山の湖があってびっくりしました!
屈斜路湖.砂湯という所は砂湯の看板から湖までの砂地のどこを掘っても温泉がでてくるそうで、掘ってみたら本当に温泉が湧いてきました!場所によって熱さが違い観光に来てる方も多かったです!
10月後半から4月までは白鳥も湖に来てるので見れました!

網走海鮮市場や能取岬、博物館 網走監獄も行って来ました!
宿泊ホテルの温泉と料理を満喫して最終日は

銀河・流星の滝を見に行くとそこは雪景色、寒さも全然違い、靴には滑り止めを装着して歩かないと歩けない程で、滝もしっかり観れたので寒長い時間外にいるのが困難なくらい寒さが襲われました!!
さすが北海道です!!!
札幌市内を2時間観光して昼食は札幌ラーメンをいただきました(^^)/~~~
札幌駅の近くにあるラーメン共和国に行って来ました!
そこにはラーメン屋が集結しているので色んなお店を味わえるのでオススメです!
その後はテレビ塔や時計台、大通り公園、北海道道庁など散策しました!

北海道の旅満喫してきました!
海鮮やお野菜、温泉も凄く良かったです!
冬のスポーツスノーボードなどもこれから楽しみです!!
お土産も買って無事に帰ってこれました^^)/~~~