新たなブーム?

当院にほど近い心斎橋界隈には、一大ブームを巻き起こしたタピオカドリンクのお店が乱立しています。一時期は長蛇の列ができ、周囲はタピオカだらけでしたが、ついに、そのブームも落ち着いてきたんでしょうか。列ができているお店を見ることはなくなりました。いつの時代も何かしらブームはあり、世代的に、ティラミスやナタデココが大流行した時代が懐かしく感じます。
タピオカに続くブームに乗ろうと、色々なお店が出てくると思いますが、その一つに、台湾カステラなるものの噂を聞きました。難波にあるお店で、以前は、整理券がないと買えない状態でしたが、この前の週末に通りかかったときは、整理券もなく、並びもせず買えるようになったので、これはと思い、買ってみました。


日本のカステラとは違って、ふわふわな感じの、けっこう大きめなカステラです。

 

f:id:tsuboieye:20200827131558j:image
f:id:tsuboieye:20200827131601j:image


メレンゲをたっぷり使用し、空気を含ませた、ふわしゅわ食感が特徴だそうですが、確かにふわふわした食感でした。味はカステラよりは、チーズっぽい味。
ん?なんか、食べたことがある味だと思って考えていたら、思い出しました。


りくろーおじさんのチーズケーキの味!!

冷蔵庫で冷やして食べるのはもちろん、レンジで温めてもよし、トースターで焼いて、バターやハチミツ、ジャムで食べるのもオススメみたいです。お試しあれ。

 

TN