香川県へ

先月、昨年のハネムーンツアーで仲良くなった香川県在住のご夫婦に会いに行ってきました☆


私たち夫婦は関西から。もう一組の夫婦は石川県から香川へ。
3組の夫婦が約一年ぶりの再会という事で、当時の思い出話に花を咲かせました♪



まず一日目は、高松港で待ち合わせをして、高速船で現代アートの島 『直島』へ。
島の至る所にアート作品があるので、自分で見つけるとテンションが上がります↑↑



草間弥生さんの作品で有名なカボチャたちと写真を撮ったり、建物の大半が地下に埋設された『地中美術館』に行ったり。



そして二日目は金刀比羅宮(ことひらぐう)別名:こんぴらさん へ。
千段以上ある石段の参道が有名で、息切れしながら登りきりました。



そしてそして、香川県といえば…
やっぱり讃岐うどん!!

どこのお店も同じでそんなに味も変わらないと思っていましたが甘かったです^^;


人気店は長蛇の列でしたが、回転が速いので待ち時間も少なく、しかも安くて美味しいときたら言うことなしです♪



HK