五島の海

f:id:tsuboieye:20190902194758j:plainf:id:tsuboieye:20190902194859j:plain

早いもので、もう9月になりましたね。

お盆休みは長崎の五島に帰省しました。


お盆は台風が九州に来ていましたので、海が荒れていて、子どもが楽しみにしていた海水浴は1日しかできませんでしたが…。


毎年、私たちしかいない海で思う存分遊びました。

f:id:tsuboieye:20190902194942j:plain


五島の和牛

車で走る道路を牛が散歩しているのか、フンが道路に落ちていることもあります。


こんな、のどかな島ですので、夜は真っ暗で出掛けるお店もなく、都会生活に慣れている私は1日で飽きてしまいますが…


子どもたちと魚釣りにいったり、海水浴に行ったり、義実家のお店を手伝ったりと夏の帰省を楽しみました。


A M