六甲山登山

登山日和の昨日、六甲山に登山に行ってきました。芦屋川駅には、たくさんの人でびっくりしましたが、今回は、東お多福山ルートの方から登ったので人が全然いなくて途中までのんびりできました。(ほとんどの人は、ロックガーデンの方から登って行かれたんだと思います。)
東お多福山は、ササの草原が有名なのですが、刈られていました(>_<)

木陰があったのでおやつを食べながら少し休憩しました。風が気持ちよくてこのまま、ここにいようかと思うぐらい居心地の良い場所でした。

ここから、、、汗だくになりながら、雨ヶ峠から急勾配を登って最高峰を目指します。

やっと到着しました!!景色は、ガスっていてあまり見えなかったのですが頂上でのお昼ご飯は、何とも言えない美味しさです(^^)
そして、有馬温泉のほうに下っていきました。今回の目的は、前回入れなかった温泉にも入ること‼
自然に包まれ、汗をかいたあとは、温泉につかり最高な一日となりました(^^)
m.k