いちごを堪能♪

いずみ小川いちご農園にいちご狩りに行ってきました。


ここは関西最大級とも言われている広大ないちご農園です。種類もたくさんあり、この日はあきひめ、さがほのか紅ほっぺ、アスカルビー、おいCベリー、まだ名前のついていない新しい品種2種が堪能できました。私は練乳たっぷりつけたいので少しすっぱめの、さがほのか紅ほっぺ、アスカルビーが好みのいちごでした。新しい品種の2種は、花の香りが強い味がしました。(花は食べたことがないですが、、新しい味のいちごでした)
大きないちごをたくさん頂きました。


この農園ではミツバチを飼っていてビニールハウス内に普通に飛んでいます。スタッフさんが「花にしか興味がないので大丈夫ですょ〜」と言っていたのですが、間近に蜂が飛んでいるとちょっとビックリしてしまいます。

ハウスの外ではいちごの花の蜜でできた蜂蜜も売っています。
のどかな農園にはヤギもいます。


まだ空きのある時間帯もあるようなのでいちご好きな方は行ってみてください。のどかな風景に癒されますょ。たくさん堪能したけど、いちごはまたすぐに食べたくなってしまいます。(^ν^)

SO