オーストラリア

オーストラリアのエアーズロックケアンズ・グリーン島に行って来ました。
海外旅行に行く経験が少ないので楽しみなのもあり、トラブルが起きたらどうしようとドキドキでした。
オーストラリアは冬の時期にあたる乾季に入ったばかりで、日本でのお花見シーズンくらいの気候でした。暑すぎることもなく、とても過ごしやすい気温でした。
初日はエアーズロックリゾートです。


大きな1枚岩はウルルと呼ばれ、先住民族にとっては神聖な場所と言われています。
小高い丘に登ると360°ぐるりと見渡せる広大な景色がみることができ、そこからみる沈む夕日がとても綺麗でした。

グリーン島ではダイビングをしました。
綺麗な魚をたくさんみることができ、ウミガメとも出会えました。
着いてから気づいたのですが、この島では全室スイートルームになっているようでした。のんびり過ごすことができ、もう一泊したい!ご飯もおいしく、ここにはまた来たいっ!と思いました。
ケアンズでは楽しみにしていたワニ、コアラに会え、どちらも抱っこができました。コアラはとっても可愛く、カバンに入れて連れて帰りたい!と思いました。


4時起きで気球にも乗りに行きました。高いところが苦手だけど、気球から見た朝日がとても綺麗でした。


時間があったらあれこれしたい!とのーんびりするより毎回つめつめの旅行になってしまいますが、どれも貴重な体験となりました。
お休みをいただきありがとうございました。
気持ちを切り替えて、業務に励みます!(^o^)

so