学会

第32回 JSCRS 学術総会に参加のため
先月、福岡に行ってきました
学会参加によりたくさんの情報を吸収でき大変勉強になりました
早速、日々の業務に役立てていきたいと思います



帰路につく前に大きなポストを見つけました
(可愛らしいピンク色のポストです)
それは博多駅前にできたKITEE博多の前に設置されていました



エンジェルポストと呼ばれているようで
福岡市在住の博多人形
中村信喬(しんきょう)さんという方の作品で
2016年4月にKITTE博多のオープンに合わせて設置されたそうです


このポストは普通のポストと同様に使用することができ
ほんのりピンクゴールドに輝くハートには矢文がささっており
ハートの上の天使は出された手紙の思いが届く様に見守っているそうです



また、差し出し口の一番下には「こども用」の背の低い
差し出し口が設けてあり、小さなお子様でも手紙を出すことができ
手紙を書いて出すというワクワク感をたくさんの人が味わえる設計に
優しさを感じますヾ(*´∀`)ノ
差し出し口が3つある郵便ポストは日本初だそうです
次回博多を訪問する際は、ハガキでも投函してみたいと思います



九州の豪雨被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます
福岡を訪れていただけに心が痛みます


Y.K