写真展

ハービスエントで開催中の、北島清隆さんの作品展に行ってきました。

北島さんは東京都出身で元々マリンスポーツのインストラクターをされてた方ですが、八重山諸島を訪れた際に、自然の美しさに魅せられて移住をされました。移住してかれこれ30年も経つそうです。今はかなり有名な写真家で、色々な写真集やDVDを出版されており、沖縄の土産店ではよく見かけます。ANAの機関誌や旅行会社のパンフレットなどにも写真を提供されており、実は色々なところで接する機会がありました。

一瞬で八重山にトリップできる写真の数々に、日々癒されます。青い海やサンゴ礁の写真もちろんですが、静かな海に浮かぶマングローブの写真は何とも言えない哀愁と力強さを感じて、特にお気に入りの写真です。

TN