鹿児島へ

ゴールデンウィークに、宮崎県にある田舎へ行ってきました
何日かの滞在となったので、みんなでどこかへ行こうとなり、車でお隣の鹿児島県へ
まず目指したのが雄川の滝‼︎
大隅にあるスポットです

遊歩道があるので、どんどん進んでいくと滝が出現

断崖絶壁の岩に囲まれ、落差46m、幅60mの滝で、滝つぼは透明感があり、エメラルドグリーンの水面でした

思わずスマホで何枚も写真をとりましたが、実際自分の目でみるのが一番ですね この空間に朝からとても癒されました
お昼ゴハンは枕崎のカツオを食べに行こうとなり、クルマでの移動は時間が厳しそうなので、出航間近のフェリーに慌てて乗り込み、根占港から山川港へ

フェリーで時間短縮できたおかげで、美味しいカツオが戴けました^_^

鹿児島へは何度か来ていましたが、まだ行った事がない仙巌園

こちらは島津家の別邸として造られた庭園です 園内からは桜島がみえ雄大な景色でした

最後はお隣にありました、スタバで休憩してから帰りました

まだまだ素晴らしい所がたくさんあるので、日本各地訪れてみたいです

y.n