太陽の誘惑

2月中旬から1ヶ月以上洗濯物は浴室内干し。何故なら我が家は皆、花粉症だから。窓も開けずお布団も干さず、有名な抗アレルギー薬を飲み点眼もしマスクもして花粉メガネまで作りました。今年は、花粉よけスプレーという物もあります。(花粉は虫か?)とにかく4月半ばまではじっと耐えるのみです。

でも、私は家事の中でも洗濯好き人間。お日様の香りの洗濯物に仕上げたい!このところはキラキラした太陽が朝から顔を出して「早く洗濯干してね〜」って誘われている気分。フラフラと洗濯カゴを持って外に出そうになります。
ここに干したい!

その時、心の叫びが聞こえて来ました。「この1ヶ月の努力を水に泡にするつもり?今が花粉のピークなのに何を考えているの!?外干しなんかしたら花粉まみれの洗濯物になるよ〜」と。思い直して、浴室へ….いや、でも取り込むときに花粉をはたけばいいのよ…いや、そんなことで落ちてくれる花粉じゃない…と行ったり来たりすること5分。すると、その時リビングから「ハ〜クッション!!」と特大のくしゃみが聞こえて、私はお日様の誘惑を振り切ったのでした。(くしゃみさん、有り難う)
  道行く人に挨拶するはるちゃん♪

家の回りはこれからピンクの桜、黄色いレンギョウ、白い雪ヤナギが咲き乱れて春本番になります。そうなると外に干せます!待ち遠しい。
 春は可愛いお花もたくさん
Y.T