桜散らしの雨

先週から大阪では桜が満開になりました。家の近くの散歩コースも白い雪柳、黄色いレンギョウ、そして桜が咲き乱れて「春が来た〜」と感じます。今週末は自治会恒例の桜祭の予定が…今日の雨風でちょっとピンチ。

でも、私ははるちゃんと昨日お花見済ませました!(このはるちゃんは予防注射の後で少々不機嫌)

雨と言えば、韓国語の先生が「韓国は雨が少ないので雨の単語の種類が少ないです。日本には雨の種類がたくさんありますね」と言ってました。

霖雨、地雨、霧雨、俄雨、驟雨、梅雨、五月雨、夕立、氷雨、秋雨、春雨、時雨、菜種梅雨、半夏雨、村雨(お菓子ではありません)怪雨、天泣、外待雨...これ以外にも梅雨が付く雨の呼び名もたくさんあります。日本は本当に雨が多いのだなとわかります。それは又、水が豊富ということにもつながります。

雨に感謝しないといけないと思いつつ、私は雨が苦手です。何故なら◯湿気ると髪の毛がふくれる◯服や靴が濡れる◯洗濯物がパリ!っと乾かない。◯はるちゃんの散歩に行けない。

雨の中ではメガネもちょっと嫌だな〜と思っている方。梅雨の前にレーシックをご検討されては?

レーシック専用 フリーダイヤル:0120−066−380  HPも見てください〜。
Y.T