モーニンググラスカフェへ

休日に早起きして朝食を食べに行くのにはまっていて、
最近モーニンググラスコーヒープラスカフェへ行ってきました。

ハワイの人気カフェが大阪に上陸ということで
オープン前から話題になっていたそうです。
ハワイでは人気のカフェでスターバックスの創業者のメンバーの一人がオーナーだそうです。



マカロニチーズパンケーキベーコンというパンケーキを食べました。このパンケーキなんですが、マカロニが焼きこまれていて、パンケーキ生地+マカロニ+チーズといった層になって焼かれています。
チーズ面がパリパリしていて中はもっちりしています。
上にメイプルシロップを掛けて食べます。味はグラタンみたいで塩気にメイプルシロップはよく合うので美味しかったです。レジ横にスコーンも売ってあったので、バナナスコーンもついでに買ってみました。
バナナスコーンが美味しくて思わず4つも持ち帰りに買ってしまいました(^^;)もちろん一人では食べていません。笑



コーヒーにもこだわっているようで種類もたくさんありました。
カフェといえば普段とは違うコーヒーを飲むのも楽しみだと思いますが、
私はコーヒーが苦手なので飲みませんでした(^_^;)笑


大阪本町の駅から歩いて5分ぐらいの場所にあります。
ビジネス街の真ん中にありましたが少しだけハワイ気分を味わえました。笑

また行きたいと思います♫


T.O