まめすけ

兄の家に子猫を飼う事になりました。猫ブームです。
小さい頃、近所の家で数匹(5匹ほど)の猫を飼っている家があり、ひっかかれたり、勝手に我が家へ入ってきたり悪さをしたりで、私の一家は猫が大の苦手でした。

絶対に無理無理!!

なので、兄の家族は私達に猫を飼いだした事をしばらく言い出せませんでした。

可愛いから一度見に来て欲しいと言われ、「え〜〜〜!?」恐る恐る見に行きました。


まめすけです。

最初は私もまめすけもお互い警戒していましたが、構い方を教えて貰い次第に一緒に遊べる様になると可愛いものです。

そのうち、外から覗いて名前を呼ぶと窓辺のキャットタワーから降りて来て、クルクル回って見せたり愛想をしてくれたりする様になりました。

しかし、この夏は外からキャットタワーを見てもおらず、何度も「まめすけ〜!」と呼んでも
、窓を叩いても全く出で来なくなり心配になりました。

1分起きに窓を叩き、名前を呼び、カーテンの隙間から家の中を覗き込み数分間粘りました。 

 近所の人から不審者?と思われたかもしれません、、、(^_^;)


どうも窓辺のキャットタワーが暑くて、夏の間は階段や二階の窓辺や、まめすけのお気に入りの涼しい場所があるらしく、ずっとそこに居たようです。

涼しくなり、最近はまた一階の新しいキャットタワーに居るようで、窓をコンコン! まめすけ〜〜!と呼ぶと
ニャッと出できて愛想振りまいてくれます。

すっかり大きくなりました。 猫が苦手な一家でしたが今では大切な家族になりました。

AM