つめきり

 

猫が我が家に来て1年経ちましたが、問題があります。
家の猫は爪切りが大っ嫌いです。
お膝に乗るのが好きな猫はなんとか切らせてくれますが、抱っこ嫌いな猫の爪切りは2人がかりで大騒ぎ!
あまりにも嫌がるので、熟睡しているうちに少しずつ切っていますが、一寝入りに1本切れるか切れないかです。
伸びた爪が危ないんじゃないかと心配になることも。「猫の爪切りをもっと楽にできないかなー」
そう思って調べたところ、あるものに目が止まりました。
「猫の爪切りにはマスク!」
「これを着けると大人しくなる♪」
ん?マスク!?調べてみると、とっても興味深いものでした!
写真を見ると少し可哀想なようだけど、笑ってしまいました。

f:id:tsuboieye:20190209152548j:plain

「もふもふマスク」という商品です。
うちの猫にもこのマスクを着けてスムーズに爪切り出来たらと思いましたが、実際の効果はどうかな? 気になります。
今お取り寄せ中なので届いたら試してみます。

f:id:tsuboieye:20190209152636j:plain

R.I