肥後橋のイタリアン

友人に教えてもらったお店に行ってきました。肥後橋駅近くの、アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレです。

3階建ての石造りの風情のある建物で、店内1階はカウンター席、中二階に個室、2階にテーブル席がありました。
旧消防署を改築したお店らしく、レトロでなかなか良い雰囲気でした。

ちょうど10周年記念日だったらしく、ドリンクをサービスしていただき、既にご満悦です。

前菜は、ニンジンのムースやフォアグラのシュークリームやら、盛りだくさん。

魅惑のメニューがたくさんありましたが、悩み抜いた結果、ウニのペペロンチーノと羊肉の炭火焼き、クアトロフォルマッジョを選択。



ビールも、ワインもすすみ、満腹でしたが、しっかりドルチェもいただきました。


カウンター席でしたが、オープンキッチンになっていて、スタッフの方々が手際よく調理されているのがよく分かり、スタッフの気配りもよく良い時間が過ごせました。
お気に入りの店が、また一つ増えました。

TN