名古屋名物

夏前、名古屋へ遊びに行った際、せっかく名古屋へ行くならと、地元出身の先輩に聞いていた味噌かつの有名店「矢場とん」へ行きました。

さすが有名店!!開店前から列ができていました。その列に並び、お目当ての味噌カツを頂きました。

こだわりの豚肉、油、パン粉にお米、そして1年半熟成させた天然醸造の豆味噌を使用した秘伝の味噌だれ。

創業当時そのままの味をままに守り続けているそうです。 想像通りの絶品でした!

夜は名古屋名物のお店へ行き、手羽先、きしめん八丁味噌料理、コーチン料理、翌日は八丁味噌カツサンドと、

あらゆる名古屋名物を堪能する事ができました。

昨年も購入したこれはかなりのお気に入りです。


そして、「矢場とん」が関西初出店!! のTVを見て、またまた行ってきました。

豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれていて、疲労回復のビタミンとも言われているそうですので、

夏バテ予防になったかな、、と思います。

AM