運動不足と思い知らされる日々・・・

毎週日曜日はヨークシャテリアの來菜ちゃんと寛太君の夫婦水入らずのお散歩Dayです。
のんびり、、、と想像するのですが、
何故か家の扉を開けた瞬間から走り出そうとします。

交差点を渡り、さぁスタートです!
その走る姿は、チーターの様であったり、うさぎさんの様であったりします。
チーターの時は、物凄く早いです。
うさぎさんの時もやや早めで軽やかに体が弾んでいます。
そのスタートダッシュの距離は100m弱です。
流石に止まった瞬間は息が切れます。
そして、脹脛もパンパンです。
寛太君ですら、來菜ちゃんの走りにはついていけません。
なので、寛太君は途中で諦めて寄り道をしています。
先に行った來菜ちゃんは寛太君が来るのを振り返って見守っています。
時に立ち止まって様子を見て待っています。
とっても優しいです。が、近くに来たらまた走り出します(笑)
お散歩の歩くスピードも私たちはいつも競歩の様に早めです。
(追いつかない時は小走りになります。)
これだけでは終わらず、途中で30m、50mの単発ダッシュが数本入ります。

現在のこの街に引っ越してきてからずっとなのでもうこのダッシュは8年目です。
年々、膝が上がらず・・・
しかし、わんちゃん達と一緒に自分で歩ける幸せをかみしめたいと思います。


お散歩が済んでお風呂上りの來菜ちゃん

後はおこたで丸くなっています。
(こたつの中です。)
S.H