スキューバダイビング

最近沖縄へ旅行に行ってきたのですが、初めてスキューバダイビングを体験してきました!

いざ体験してみると、想像以上に息の仕方が難しく、その時点で怖くなってしまって
そこから呼吸を整えるのに必死でスキューバダイビングどころではありませんでした(⌒-⌒; )


私が体験したポイントは青の洞窟という凄く綺麗な所だったのですが、魚を見ている余裕など全くありませんでした…。
なので、インストラクターの方が撮ってくれていた海の中の写真を見てこんなに綺麗だったんだな!と感激しました(^^;;(笑)

キューバダイビングが終わった後に、インストラクターの方に最初から最後までこんなに余裕がなかった人は初めてでした!と言って笑われてしまいました…(^_^;)(笑)


水泳とスキューバダイビングはまた別物ものですね…
次体験するときは成長していることを祈りたいと思います!!



T.O