コロッケ

3月21日(土)に次男が結婚します。現在、留学中で昨日、結婚式のために帰国しました。

今まで一時帰国したときは、外食することにしていたのですがいよいよ結婚するとなると、「ああ、これからはお嫁さんがこの子に手料理を作るのだな…」と思うと、最後に次男の好きな物を作ってあげようと思い、6年ぶりにコロッケを作りました。コロッケって、食べるときは簡単なのに、作るのはかなり面倒くさいとご存知ですか?

今回は材料も良いもの(何と黒毛和牛のミンチ!)を使い、みじん切り玉ねぎも丁寧に飴色になるまで炒めて、手間ひまかけて作りました〜。

次男は「やっぱりママのコロッケ美味しいわ〜〜」と、このたくさんのコロッケを完食してくれました。
(母としては大満足のコメント)

母がお嫁さんより優位になるのは料理の腕前です!(思いっきり姑になってみました…笑)
                                            Y.T