今年もやってきました北海道物産展♪

今年も大丸心斎橋店で春の大北海道市が開催されています。
今回は広告を見たときから闘志を燃やした海老VSカニの対決ラーメン!(笑)
私は迷わず最近話題になっている海老ラーメンなんと言ってもスペシャル海老全員集合のネーミングにひかれ海老ラーメンを堪能しました。
しょうゆ、塩、味噌の3種から選べ味噌を頂きました。とんこつ派な私にぴったりなコッテリ系で濃厚な海老のうまみとコクがギュッと詰まってますが塩の方がより海老がこれでもか!って味わいでした。

 

そして忘れずにスイーツを♪今回お初なルタオさんのタルトフロマージュ
サックサクのタルト生地に上層はマスカルポーネのスフレ、下層はベイクドチーズの濃厚さでとっても美味しかったです。23日まで開催ですが、この2つは期間限定で17日までです。

ブログのため!と言い訳しながら食いしん坊まっしぐらな期間です。
                 M.M