恒例BBQ

毎年、年に一度、夏に恒例バーベキューをしています。

幼稚園、小学校と共に一緒だった幼なじみの仲間で、毎年集まってバーベキューです。

最初の頃は会場が色々で、野菜や、お肉、飲料物は、分担して各自で用意していました。

私は大概、おにぎりが担当でした。


数年前〜あるバーベキューハウスでする様になり、その場所が毎年恒例となりました。

今度は、お肉も、野菜も、おにぎりも、ハウスで用意してくれます。

お肉は、必ず、地元、兵庫県の但馬牛です。

絶品のお肉です!!


卒業してから、長い年月が経ちますが、いつも話題は、小学校の時、こうやった、あ〜やったという、

同じ話で大笑いしながら、皆でわいわいとしています♪

私の家族は、毎年、毎年、BBQするなんて、本当にすごいなぁ〜〜と関心していますが、

まさか、今年もまたあるの?! と驚く時もあります。



お肉や野菜も沢山ありますが、必ず決まって、お魚や海産物も用意して来る友達がいて、

今年はお好み焼きも焼き、

最後は、食べきれない程になります。



夕方始まって〜夜中までずっと、焼いています。

解散する時は、寂しくなりますが……。 

今年はまた冬に集まる予定なので、それがまた次の楽しみでもあります。

AM