新喜劇

なんばグランド花月で新喜劇を観てきました。

私は大阪生まれの大阪育ちで小学生のころ土曜日のお昼と言えばカレーライス(我が家では)を食べながら当たり前のように新喜劇を毎週観ていました。
今までテレビで観るばかりで大阪に住んでいるのに生で観たことがなく一度は観に行って大笑いしに行こうという事で行ってきました。
新喜劇だけなのかと思っていましたが2部構成になっていて漫才・落語もありました。
漫才はベテランのトミーズさん、今いくよ・くるよさん、中田カウス・ボタンさん、若手はギャロップさん、トータルテンボスさんの漫才といくつも聞けました。 
落語は任鶴さん。話と話の間の取り方がなんとも言えない感じで大ベテランの風格で流石でした。

そして『ホンワカパッパ ホンワカパッパ♪』とユーモラスな曲で新喜劇が始まりました。
私の一番好きな辻本茂雄さん演じる茂蔵爺さん。

杖でバン!と叩けば階段が坂に!おきまりのセリフの『許してやったらど〜や』が生で聴けアドリブもあったりで会場は笑いの渦に巻き込まれお腹がよじれるんじゃ
ないかと思うくらい大笑いしました。
おかげで笑う事でリフレッシュできた1日でした。

ちなみに私が観た新喜劇のオンエアは7月5日(土)です。記念に録画もして再度笑おうと思います。

N・K