天下一の光

先日、大阪城スーパーイルミネーションに行ってきました。

光の陣 其の一 大阪城3Dマッピング
大阪城天守閣をスクリーンに、立体映像を投影するもので普段見る大阪城からは想像がつかないさまざまな迫力ある映像が見れてとても面白かったです。

光の陣 其の二 光のビッグブルー
光に包まれる光の回廊を抜けると光が箱形の中で自由自在に動く光のキューブがありました。
上手く写真をとることができなかったのですが、とても大きなキューブで迫力がありました。

光の陣 其の三 ジュエルイルミネーション
バロック式庭園をモチーフにしたイルミネーションがクラッシック音楽に合わせて光のショーをするのですが、時間的に見ることができませんでした。

とても寒かったですが、いろいろなイルミネーションが見ることができよかったです。

Y.K