福井県の旅♪

先月、福井県に行って来ました。
お休みの2日ぐらい前に急に決めた旅行だったので、ガイドブックをみながら観光名所を巡りました☆

まずは、以前から訪れてみたかった東尋坊に行って来ました。


こっちは、遊覧船からみた東尋坊です

皆さん東尋坊が人の名前だとご存知でしたか?
昔悪い事ばかりしていた東尋坊というお坊さんがこの絶壁の上から海へ突き落とされたそうです。
そのような昔話があったなんて、ビックリしました。

その後海沿いをドライブし、お昼ご飯はガイドブックで一目惚れした海鮮丼を食べに行きました。
お店の名前は″お食事処田島″

海鮮丼には、甘エビ・サーモン・カンパチ・イクラ・ウニ等、新鮮なネタばかりで美味しかったです。特に甘エビはサイコーでした(^_^)

ご飯の後は、一乗谷朝倉氏の遺跡へ行ってきました。
遺跡を巡り、昔の人の生活等をみることができました。

今回、台風が接近していたのですが、観光中は天気に恵まれいい旅行になりました☆

Y.N