金沢

先日金沢へ温泉旅行に行ってきました。

宿泊したお宿がとても静かな場所で1日目は何もせずゴロゴロとのんびり過ごし、美味しい海鮮料理を堪能しました。

氷水に放すと花が開いたような蟹刺しがとても新鮮で美味しかったです。
温泉もとても気持ちよくて、3回程入りました♪

翌日は楽しみにしていた日本三名園の一つ、兼六園へ。

とても広い敷地で、持っていた旅行ブックの通りに回りました。
森林浴を味わえてとても気持ちよかったです。
朝食をもりもり食べましたが、散歩していると小腹が空いたので、加賀の代表的な郷土料理「じぶ煮」をそばの上にのせた兼六亭のオリジナル「じぶそば」を庭園を眺めながら食べました。とても美味しかったです!

その後また金沢を代表する観光地の一つ、ひがし茶屋街へ行きました。

街全体が古風な雰囲気があり、外観は風情ある佇まいを残したまま中は可愛い小物があるお土産ショップや、お茶屋、カフェなどが連なり歩き回るだけでとても楽しめました。

食べようと決めていた金箔ソフトクリームも食べれて大満足でした。

初めての金沢でしたが、想像以上に街並みが綺麗で魅力たっぷりでした。また次は違う季節に訪れたいです。

AT