らるきぃ

 1月に日本眼科手術学会総会へ出席させていただきました。多くの先生方が発表される演題を
興味のあるものから順番に聴いてまわりました。最新の情報を多く得たので、今後の業務に活かして
いけるように他スタッフと情報を共有していきたいと思います。

 そして、福岡といえばたくさんの美味しい食べ物がありますが、私は以前より『らるきぃ』という
お店に一度行ってみたいと思っており、初日の夜に食べに行きました。パスタとピザのお店なのですが、
テレビで何度も紹介されているお店です。ソフトバンクホークスの現会長の王貞治さんが入院中、
病院を抜け出してまで食べに行ったという話は有名です。そして、人気ランキング第1位のメニュー
『ペペたま』を頼みました。濃厚なペペロンチーニに玉子を絡めたものですが、今まで食べたことの
ない味でとてもとても美味しかったです。サラダも美味しかったですが、トーストにパスタソースを
つけて食べても最高でした。

 店内には、野球選手のサインやユニフォームが飾られており、多くの野球選手が来られているようでした。
大阪にも『らるきぃ』があればいいのですけどね…。
 皆さんも是非一度食べに行ってください。