クリスマスツリー

12月になると我が家ではクリスマスツリーを飾ります。(昨年までは)このツリーは28年前にアメリカに居た時に中古で譲ってもらったツリーです。オーナメントはいろんな所へ行くたびに買い集めました。(アメリカやヨーロッパは1年中オーナメントを売っている店がたくさんあります)一つ一つに思い出があります。子供が小さい時はこのツリーの下にサンタさんからのプレゼントを夜中にこっそり置いておいたものです。(長男ゲーム系、次男フィギュア系:ウルトラマン仮面ライダー

息子たちが大きくなり、サンタさんを信じなくなってからも毎年出していましたが、今や長男は北大阪に下宿、次男はスウェーデンに行ってしまっているので「今年はもういいかな〜。方付けめんどいし。誰も見てくれてないし...」と出さずにいたら、2週間前に次男が一時帰国して、「ママ!今年はツリーなんでないの?せっかくスウェーデンのオーナメントを買ってきたのに....」と言われ、『出すの〜?』と言いつつ出したツリーなので、見てください。

そして、そして何かしていると何でも気になる我が家の探検隊...が。 Y.T