旅立ちの日

先月に結婚式をあげた次男ですが、(スタッフの皆様から可愛いバルーン電報を頂きました)式の1週間後に次男一人で留学先に戻りました。4月21日にようやくお嫁さんのビザがおりて、本日、お嫁さんは関西国際空港から首を長くして待っている次男の元に発ちました。

「身体に気をつけてね!着いたら連絡してね〜。」と見送りながら、31年前に生後40日の長男とオムツ、着替え、ミルクなどの入った大きなカバンを抱えて(難民のような格好で)「伊丹空港」から(関空ありませんから、伊丹→成田→デトロイトミネソタアメリカのミネソタへ向かった自分を思い出していました。

生まれて間もない長男と行った事のないミネソタへ向かうと言うのに、不安など何もなくて、ただ、これから始まる新しい生活にウキウキ、ワクワクしていました。

本当に若かったんだな〜と思います。

関空から帰り、桜の後のツツジの美しい散歩道を楽しんでいます。(はるちゃんと)

Y.T