夢と魔法の国へ

今年も早いものでもう6月ですね。
昼間は暑いですが、朝晩は少し肌寒いです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様もお気をつけください。



先日、ディズニーリゾートに行ってきました☆

かれこれ両手くらいの回数に行った事がありますが、夢と魔法の国のディズニーは何度行っても楽しいものです♪


ディズニーのリピーター率は90%超えと言われ、その理由はたくさんあります。


ミッキーやプーさんなどのキャラクターたちが可愛いのはもちろんの事。
建物や音楽などの雰囲気が良く、お子様やご年配の方たち、ハンディのある方も楽しめるよう配慮してあります。
また私のように絶叫マシーンが乗れない人でも、ディズニーのアトラクションは「優しさ」があるのです。
どのアトラクションでも、長い待ち時間を飽きさせないように、待っている通路や広場のディテールが素晴らしく見ているだけでも楽しめます。


そしてパークの周りは木々に囲まれているので、外界はシャットアウトされています。
つまりパーク内からは、車やビルなど日常生活を感じさせるようなものは見えなくなっているので、完全に夢の国の中にいれるという訳です。
この時だけは現実逃避をして、童心に戻れるのです♪♪


次に、キャスト(従業員)たちが常に笑顔で、親切・丁寧であること。
対応のいいキャストたちのおかげで、とても気持ちよく過ごせました。
これは私たち医療従事者が一番見習いたいところです!



HK