有馬温泉

最近、有馬へ行ってきました。


今回はシンプルに金の湯と銀の湯の2箇所の銭湯に入りました。


中は普通の銭湯とあまり変わりはないのですが、この真夏というのに
人はそこそこいました。
土地の方から、ハイキング帰りのお客さんが大きなリュックを持ってひとっぷろ
浴びて帰る・・・という感じです。


有馬では旅館でお食事+お風呂のプランが多いようですが、お風呂に入ってブラブラするだけでも良かったですよ☆


ランチは、スタンドバーみたいなお店のランチメニューを(正直期待はしてませんでしたが)頂いてきました。びっくりサイズのコロッケで思わず写真にパチリです。
(断面図もなかなかでしょ?笑)これで1000円以下なので大満足です♪


温泉というと、やはり秋〜冬のイメージですが、夏もなかなか・・・

最後に有馬名物のてっぽう水をゴクゴク・・と飲んではキケンですよ!!

かなり炭酸がキツイので、ちびりちびりと飲みました。


                             MK