一息の時間

ネスプレッソマシーン(ピクシーバンドルセット)を購入しました。
http://www.nespresso.com/
 
私は、喫茶店の娘で小さい頃からコーヒーの豆を挽く音を耳にコーヒーの香りが漂う朝を送っていました。
  
と、想像しますと素敵な朝のイメージですが・・・ 

 
現実は4時に起き堺から大阪(お店)へ向かい、幼稚園や保育園の時代から眠気のなかコーヒーとトースト、モーニングの果物(みかんやバナナ)を食べ、有線で音楽を聴いたり、テレビを見たり、気取ってお手伝いをしてみたり・・・そして学校へ出発する日々を送っていました。

 

学校から帰ってくるともちろん常にコーヒーの香りが心地よかったことを今でも忘れません。
 

一人暮らしをするようになった頃は、喫茶店のコーヒーがコイシカッタ・・・(笑)

 
社会人になってからコーヒーを自分で挽いてたてて・・・と、している時はいい香りがして心がゆったりしてよい時間なのですが、やはり手間もかかり毎日はとても出来ずになっていました。

 
そうこうして年が過ぎ・・・

 
先日ぶらぶら歩いているところ

 
懐かしくも香り漂うその先で出会いました。

 
 

 
 
コーヒー豆を挽いたものが一つずつカプセル(グラン・クリュ)に入っていて密閉されており、本体にそれを入れボタンを押すだけ。手間もかからず、電源スイッチも入れると25秒で立ち上がり、本体のすすぎもボタン一つ。終了後も一度ボタンを押してすすぐだけです。

 
また、エアロチーフ(ミルク加熱泡立て器)と併用すると、ミルクを熱く泡立て60秒、冷たく泡立て45秒、ミルクの加熱のみ90秒と手軽にフォームミルクも楽しめます。

 
色々な深みを味わえて毎日愛用しております。

 
余談ですが、幼い頃からモーニングで余ったバナナを食べすぎ、今ではバナナが苦手な私でした。

                      
    S.H