チームワーク

5月になりスポーツをするにも気持ちのよい気候になってきました。

スポーツといえば、チームワーク。



私は、スポーツの中で、一つ一つのプレイが繋がった瞬間に、グッときてしまいます。


野球でいうと、ゲッツー。

サッカーでいうと、パスがどんどん繋がっていくブラジルのようなサッカー。

バレーでいうと、速攻が決まったとき。



この瞬間にぐっときます。





先日、F先生のブログにもありました様に坪井眼科はゴールデンウイーク中に改装工事をしています。

木曜日の午後は、スタッフ全員で、荷物の梱包作業にとりかかりました。
たくさんの荷物がありましたが、チームワークを発揮し予定時間内に荷物を運び出す事ができました。



大量にあったカルテも、まるで餅つきのようなリズムで箱に詰め込みました。

個人的には、この瞬間がグっときて1番楽しい作業でした。


連休明けには院内が新しくなります。
チームワークを発揮して、診察や検査がスムーズにすすめれるよう努めたいと思います。


Y・M