いちご狩り

初めていちご狩りへ行って来ました〜♪

大阪八尾にあるグランベリーというハウスです。 地面の畑でイチゴ狩りをするとばかり思ってましたが、
このハウスでは、清潔、衛生面を配慮してハウスの外でスリッパに履きかえます。

入室すると、全面床はシート貼り。

そしてここでは高設栽培(地上から1mの高さにいちごができる)。
立ったままいちご狩りが楽しめるのでとても楽チン。

品種は章姫(あきひめ)。
30分食べ放題!!

よ〜し!いちご食べ尽くすぞ〜!♪の勢いで一口。 「美味しい〜〜〜〜!(^u^)」の一言。

食べても食べても、いちごだらけ。30分は短いな……と思ってましたが、十分大満足♪(^u^)


ハウス内なので雨の日でも大丈夫ですし、床はシート貼りで綺麗ですので、車椅子やベビーカーの移動もスムーズにいくのでとてもお勧めです。
なんといっても、こだわりの減農薬栽培ですので、安心してそのまま食べれます。

5月下旬までやっているそうなので、機会があれば是非行ってみて下さい。

A.M