〜北海道の魅力〜

何年か前に初めて行った北海道。
最近は私用で行く事が多くなっていました。
北海道の冬は半端なく寒い!!
冬は厳しい寒さではありますが、色々な北海道の魅力を見つけました。
まず、私が感動したのが雪の結晶。
虫メガネか何かで見ないと見えないものと思っていましたが、
これが、肉眼で見えるんです♪
そして、写真に収めるのがなかなか難しいのですが、
パウダースノーならではのダイヤモンドダストも幻想的でキレイでした。

まさに雪印のマーク。とってもキレイでした。

そして面白い!!と思ったのがこの標識。

皆さんはお気づきになりましたでしょうか?
私は言われるまで気がつかなかったのですが、
そう。赤いキツネと緑のタヌキです。
北海道内の高速道路にあるそうです。

それから・・・。
北海道のラーメン。とってもおいしかったです。
こちらは塩バターラーメン。あっさりですが濃厚。
この微妙な加減がなんとも絶品でした。

北海道ならではの光景、おいしい食べ物等々
また色々見つけてきたいと思います。


E.S