人気の飛行機

皆さま初めまして。
坪井眼科ニュースに参加させていただくことになりました、E・Sと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

11月に入り、朝、夜と冷え込むことが多くなってきました。
気温の変化が目まぐるしいですが、皆さま風邪など引かれないようお気をつけくださいませ。

さて、私は飛行機が大好きでお休みの日はよく空港や空港周辺へ飛行機撮影に出かけます。
飛行機を撮影していて楽しみなのは、季節やお天気でちょっと変わった現象を見せてくれたり、
航空会社さんが特別に塗装を施した特別塗装機を飛ばしていますが、
いつ飛んでくるのか分からない事が多く、突然飛んでくるとうれしかったりします。
その特別塗装機の中で今、一番人気と言っても過言ではない飛行機があります。
JALさんの嵐ジェットです。


嵐ジェットは大阪では伊丹空港に飛来していますが、
大変な人気のため、飛来予定が公開されており、飛来予定が分かるようになっています。
普段はそんなに混んでいない展望デッキが大変な人で賑わいます。
私もその嵐ジェットを撮影しに行った時の事、まさかこんなに人がいるとは・・・と
びっくりして飛行機撮影もホドホドに帰ってきたほど、人が多かったです。

普段は混み合わないデッキがこんな事になります。

飛行機に乗る機会が多い方も少ない方も空港に行った時には飛行機に目を向けてみてください。
飛行機にもいろんな種類の飛行機がいて、いろんな塗装があって空港での待ち時間も意外と!?
楽しめるかもしれません。
いろんな飛行機や季節や天候によって見られる光景などをご紹介していくつもりですが、
懲りずにご覧いただけましたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。