“ からあげ ”

 最近「あげらー」という“からあげ”の大好きな方たちがいらっしゃるそうで、大分県を「からあげの聖地」と崇めておられるそうです。(からあげ消費量ダントツ日本一が大分県)
テレビに取り上げられていたある方は“からあげ”を常備し、仕事の商談中におもむろに取り出し、食し、場をなごませ、親近感をもたせて契約をとるという荒業を公開されていました。「あげらー」ならではのワザに目からうろこ状態です。
 私の身近な方が、体調不良のため「脂物禁止令」なるものを受けられまして、油脂含有物を一切口にできないという立場におかれてしまわれました。その話を伺ったときから、“からあげ”を異常に意識しはじめてしまったのです。
“からあげ”がそれほど好きでもないし、どちらかというと“えびマヨ”定番派だったのに、なぜか“からあげ”のことが気になって、気になって、、、、、
近くに食べられない方がいらっしゃるので、簡単に手出しはできないという思いと、“からあげ”の魅力の狭間で揺れ動く毎日でした。
幸いなことに、その方は短期間で体調不良を脱出され、「脂物解禁」
『おめでとうございます!』『からあげ復帰!』いえ『完全復帰!』 

早速“からあげ”を確保
急ぎすぎて身近なホットステーションで間に合わせてしまいました。
『ホッ〜と』
H