ミーハー 

 ミーハーには女性の名前の「みいちゃん・はあちゃん」や、英語で「Me・Her」音階の「ミ・ファ」説があるそうですが、意味は『軽薄な流行に左右されやすい、程度の低いことにうつつを抜かす』ことだそうです。
 私の周りでは、ダウンタウンDX の『視聴者は見た』のように芸能人をみたら、情報交換をしております。『H村 淳が新大阪の駅にいます』や『ブラマヨが上の階の英会話学校に取材に来てますよ』という情報をよせていただいたりとかしています。
 『新幹線にT島礼子とD川哲郎が乗っていました』『T村新司とK田興毅見ました』なんて、新幹線のグリーン車しかありえないメールをいただくこともあります。
 私も『I田純一が、心斎橋を素足に靴はかれて歩いてる』のをみたり『デューク更家がATMに並ばれている』後ろにいました。最新情報は、「ミポリン」と隣の席になったことです。あの有名作家と結婚してフランスに住んでる『N山美穂』ではなく、関西圏ではなじみのヨシモト新喜劇の『N山美保』です。かなりご高齢の様子でカートを引きながら、ゆっくりゆっくり歩いておられました。早速お仲間にメールを送り、喜びを分かちあいました。
H