ドライフラワー作り

まだまだお家時間で過ごすことが多いなかで、

家でできる新しい趣味を見つけようと

先日ドライフラワー作りに挑戦してみました☺️

 

ドライフラワーを作成するには色々な方法があるのですが、ハンギング法という麻紐でお花を結び吊す方法と

f:id:tsuboieye:20200713184015j:image

タッパーに敷き詰めたドライフラワーシリカゲルに埋める方法でやってみました😊

f:id:tsuboieye:20200713184323j:image

 

どちらも1〜2週間ほど放置するだけなのでとても簡単です(^^)

 

シリカゲル法で作ったものはソネングラスという瓶にソーラーの電気がついたランプに入れて飾りました😊

f:id:tsuboieye:20200713184555j:image

 

ハンギング法で作ったものはブーケ風に束ねてみました☺️

f:id:tsuboieye:20200713184756j:image

 

どちらも初めてにしては上出来な仕上がりに満足してます😆

 

新しい趣味に加わりました(^^)

まだまだコロナウイルスの終息が見えず、不安な日々ですが少しでも気分が明るくなるような、今の生活様式に合った趣味などを増やしていければと思います💐

 

ew