Go To 淡路島 with モネ

年に一度、モネちゃん連れてドライブ旅行します。

 

昨年、初めてのお泊まりは、京都 フォーシーズンズホテル。優雅なホテルのアフタヌーンティーを楽しむはずが、慣れない場所、知らない人々、他の犬の臭い、などにモネが大興奮して落ち着かない、トイレは出来ない、寝ない…私達は寝不足と疲労で朝食もそこそこに京都から帰って来て、家で3人(2人と1匹)で爆睡しました。

 

今年は、犬フレンドリーなところへ行こう!

犬友の間で有名な「淡路島 ホテルアナガドギーズヴィラ」お部屋には犬用サークル、トイレ場所もあり、敷地内に専用ドッグランもあります。

f:id:tsuboieye:20231130135313j:image
f:id:tsuboieye:20231130135315j:image
f:id:tsuboieye:20231130135258j:image
f:id:tsuboieye:20231130135319j:image
f:id:tsuboieye:20231130135304j:image
f:id:tsuboieye:20231130135254j:image
f:id:tsuboieye:20231130135301j:image

息子達が小さな頃家族で淡路島のオノコロアイランドというテーマパークに来て以来…つまり30年以上ぶりの淡路島。明石海峡大橋を渡り、着いた淡路島はとてもお洒落で犬ファーストの観光地に変化してるではありませんか⁉️

 

しかも、お昼のイタリアンレストランで、モネは全く吠えず、隣りの家族連れに「可愛いね〜」と褒めてもらい得意満面^_^モネもお姉さんになりました!

お天気もよくて楽しい小旅行ができました。

来年はどこに行こうかな?

Y.T