一気にあつい

暖かいというか一気に暑い日が続いています。

1月に京都へ出かけた時は、寒〜〜い冬でした。


f:id:tsuboieye:20230311234458j:image

(お寺の庭)

先日、再び京都へ出かけた時も晴れていても雪が舞ってました。


f:id:tsuboieye:20230311234650j:image

嵐山方面へ行くと、結局行くお店などはパターンはいつも同じになっていましたが、今回は嵯峨野湯へ。  銭湯?!って思いましたが、大正時代の銭湯をリノベーションしたカフェで、昔銭湯だったと思えないタイル貼りのお洒落カフェです。

看板メニューのお豆腐パスタ。

豆乳パスタに自家製豆腐(柚子胡椒など)


f:id:tsuboieye:20230311235302j:image

パスタとお豆腐という不思議なコンビネーションでしたが、手作り感があり大変美味しかったです。せっかくなので、パンケーキも頂きました。


f:id:tsuboieye:20230312000743j:image

季節によりメニューも変わるようなので、また足を運びたいと思います。

あついと言えば、WBCの熱い戦いが始まっています。 先日、強化試合で大阪へ侍ジャパンが来ていました。 会場へ行く事ができた方々が羨ましいです。 私も大谷選手やダルビッシュ選手を一目見てみたい!!  TVに釘付けになっています。

AM