あっという間の新年

新年始まって早くも2週間が経ちました。

 

子供の頃と比べ、年々歳を取ると時間経過が早く感じると言いますが、全くその通りですね。

 

あっという間すぎて、私は、去年の間の記憶がありません(笑)

 

お正月休みも普段の週末のような感覚であっという間に新年を迎えました🎍

 

毎年年越しは何処かに行って新年を迎えるのが恒例でしたが、ここ近年はコロナで自粛。

 

今年はボチボチいいかな?と思い、近場の奈良へ行くことに。

最寄りの電車は終夜運転をしておらず、車で行きやすいところがいいなと春日大社東大寺が候補に上がり空いてそうな東大寺に行ってきました☆


f:id:tsuboieye:20230114125922j:image
寒さに耐えながら開門を待ち・・・

f:id:tsuboieye:20230114130023j:image

開門され中にはいると・・・
f:id:tsuboieye:20230114095659j:image
大仏さんの顔が窓から覗いています。

f:id:tsuboieye:20230114130449j:imagef:id:tsuboieye:20230114120045j:imagef:id:tsuboieye:20230114115725j:image

春日大社の方へ参拝に行く人が多く、東大寺はあまり混雑しておらずゆっくり周ることができました。

 

学生以来の東大寺で楽しかったです♬

 

 

 

n.o