フルーツサンド

最近、激しい雨や雷の日が多いですね。

そろそろ梅雨明けになるのでしょうか?


関東では一足先に梅雨明けしたそうで、羨ましいです。



さて、なかなか外に出掛ける機会がないので、お家でフルーツサンドを作ってみることにしました!


苺があればよかったのですが、季節的にスーパーに売っていたかったので、今回はぶどうとキウイで挑戦しました。


f:id:tsuboieye:20210716183823j:plain



といっても、食パンに果物と生クリームをサンドするだけなので簡単です。



切り口が可愛い断面になるように考えながら果物を並べるのですが、思い通りの場所に果物がくるように、生クリームを調整しながら並べるのは意外と難しかったです。



サンドできたら冷蔵庫でしばらく冷やしました。

そうすることで生クリームが固まって、切ったときに断面が綺麗に見えるそうです。



そして、出来上がったものがこちらです。


f:id:tsuboieye:20210716183442j:plain



初めてにしてはなかなか上手くいったのではないかと思います

味も美味しかったです。


また機会があれば、今度は苺で挑戦したいです(^^)




m.n