おうちで一狩り

 

先月の26日に我が家のおうち時間を彩るアイテムが発売されました。

それがこちら

f:id:tsuboieye:20210415203946j:plain

Nintendo Switchのソフト、モンハンライズです(๑╹ω╹๑ )

こちらはシリーズ物のゲームで、旦那は大体の歴代作品経験者、私はちょこっと触った程度の初心者ですが、夫婦でおうち時間を楽しめるよう、2人分のソフトを購入しました。(本体自体は元々2台持ってました。コロナ禍で家計が火の車ですが、ソフトを購入するべく頑張って節約しました!)

 

f:id:tsuboieye:20210415210150j:plain

セット完了!電源入れてませんが…

 

このゲーム、今作から犬(狼?)に乗ることができて、広大なマップの中を縦横無尽に駆け巡ることができます。それだけでちょっと満たされるものがあります。

f:id:tsuboieye:20210415205420j:plain

背骨や腰への負荷が半端ないので、本物のお犬様にはたとえ大型でも乗ってはいけません。

 

序盤の敵を夫婦協力プレイで狩猟中

RPGのようにモンスターを倒してもプレイヤーに経験値が入ってレベルアップしたりしないので、モンスターから素材を剥ぎ取り、それを使って新しい防具や武器を作ってさらに強い敵に挑む、という流れです。

f:id:tsuboieye:20210415210357j:plain

操作が覚束ない&装備が揃っていないのでしょっぱいダメージが映っています💦

時間がかる分、倒せた時の達成感が大きくなります(๑╹ω╹๑ )✨

 

…ただ、楽しいのですが、一つ問題を抱えながらゲームをしています。

開始30分くらいから違和感が出始め、45分くらいには具合が悪くなっているんです🤢

グラフィックが綺麗な分、景色がグルグル回るのについて行けず画面酔いを起こしています。

画面に近づきすぎない様に、モニターの距離でメガネを新調するか考え中です。

 

s.m.