もんじゃ焼き

コロナ第3波のニュースが流れ始めました。

友達との集まりも、外より家の方が安心ということで家での飲み会が増えました。

たこ焼き、生春巻き、タコスなどみんなで楽しく作れるものを色々とやりましたが、最近はもんじゃパーティーをしています。

味変しやすく、いつまでも食べていられて、いつまでも飲めるからです。

百均でもんじゃのヘラ(6個100円)を買い、スーパーで売ってる月島もんじゃ焼きセットとキャベツを買えばとりあえずできます。

あとは、チーズ、餅、明太子、コーン、エビ、イカベビースターラーメンなど好きな具材をプラスします。

f:id:tsuboieye:20201114104459j:image

f:id:tsuboieye:20201114104527j:image

f:id:tsuboieye:20201114105355j:image

f:id:tsuboieye:20201114105402j:image

 

もんじゃ焼きはビールもハイボールもワインも合いますし、ホットプレートの隅でおつまみを焼いたりすれば12時間は楽しめます。

M.S